長い悪夢

これは私の夢の中

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かに

かに道楽にて竹鶴を浴びせられた女達がだらしなく畳の上で膝をついている。接待で来たのだろう、可哀想だとも思ったがそういうサーヴィスとして成り立っているならどうでもいい。 カーテンレールの上に乗りたい、経験者が「倒壊したことがあるんだ」と大袈裟…

生き地獄

オレンジ味のあるレンガが敷き詰められた高層ビルの最上階にはフェンスもなにもなく、震える足でエレベーターへと駆け込んだ。高所恐怖症による恐怖よりも、エレベーターを待つ煩わしさにより剥き出しの階段を使うことにした。しかし、震える足ではとても1…

積雪

雪が降った日の写真を見せられる。興味が無いのでどうでもいい返事でかわした 唯一、モアイ像が並ぶ写真には身を乗り出したが。 玄関でヒステリックに叫ぶ女がいる、ゾンビが押し寄せてくるぐらいの嫌悪感と諦めをもった。 中華服を着た美女が救急病院に運ば…

ゾンビ

グラスが2つ並んでいる。"どちらが雨の匂いがすると思う?"左のグラスには薄らと麦色が付着しているだけで空っぽ同然だ。右のグラスには8割麦茶が注がれている。 なんとなく、右を指した。ハンチングを被るアーティスティックな男が目をキラキラとさせて何か…

老爺

暗い街を歩いていると向かいからやって来る小汚い老爺にイチャモンを付けられ殴られる、殴られ続ける。残念ながら老爺に傷つけられたとて私のマゾヒズムは満たされないし、御門違いだ。声をあげるが通行人は静観、若しかしたら私に非があったのでは…と、振り…

ホラーハウス

友人の家にて 一人暮らしの割には広すぎる間取り、渋い色のカーテン、女の子の部屋には似つかわしくないパイプ椅子。すべて湿度のある、陰気臭い感じだ。友人の恋愛沙汰を聞かされるが、よくある大学生の不埒な関係。地元を離れた私はその子の初めてすら知ら…

幽霊未満

こたつの中で孤立していた。左を向けば団欒とした声が聴こえる、私の声は彼女達に届かない。 スカートを捲りあげたって誰も気づきやしないスリルを嗜んでいた。右を向けば少年がこちらの視線に気づかない振りをするが甚だしい好意には興味が無い コンタクト…