長い悪夢

これは私の夢の中

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼と夜の隙間

何かに追われている。奴等に見つからないよう乱暴にタクシーに乗せられる。適度な渋滞に救われたらしい 高校時代の元恋人が待ち伏せしていたらしく、コンビニの前で急に抱き寄せられるが髪はチリチリで、到底私の好みではない。すり抜けるようにごめんね、と…

5/21 麦畑

麦畑のようなものが一面にある。 どこかで両親とはぐれてしまい、気づけば植木。 暫く真っ直ぐな道のりを走るがどこまで続くかわからない…… 水に浸した麦畑、少年が乱暴に踏み潰していく。何故かその感触に心当たりがあった。濡れた土の反射と萎れる麦、誰が…

青い部屋

ホラー映画のワンシーンで、何かを強く訴えかけるシーンがある。悪趣味にも知り合いの美しい女性が夜中にやって来て、それをやる。気を紛らわそうと兎に角叫ぶが彼女はしつこくそれをやる、呆れてセクハラ紛いのキスをしたが唇の感触を確かめただけでそれは…

スタンドバイミードラえもん

カフェにて画質の悪い写真を振り返る、水槽の中に爬虫類や魚が見られる。一つ前のiPhone6sがこんなに劣っていたろうか、 ぼやけて誰かわからない、恋仲のような関係性の彼奴がウェイトレスの女性の容姿を褒めている。複雑、と言い放った 謎の爺を倒さなけれ…

ジングルベル

見せしめの窓からギョロリとした目玉達がこちらを覗く。うっすらと聴こえるジングルベルが圧を増していくので、不気味に思いカーテンを捲ると誰かに遮られる。見てはいけない何かがそこに居るらしい。ベランダからクリスマスの装飾が見えるが、なんだ妙だ。…

不在票

カーテンから突起した物が見える。其れはこちらを覗く目玉だった見覚えのない老婦が部屋に入ろうとするので不法侵入だ、警察を呼ぶぞと言うにも思うように声が出ない。何度も試すがやはりダメだった、外へ追い出し鍵を二重に掛けるが簡単に解かれてしまう。…

俯瞰

BARにて。 会計は¥16.000くらい。そんなに飲んだ記憶は無いが相手の男に¥3000渡した、千円札を拒まれたがなんとなく振り払う。後から聞くと店主が会計を間違えたらしい(通りで高い筈だ) 終電を逃したロン毛の男が泊めてくれと、冗談なのか本気なのかわからな…

8221

"8221"夢で渡された番号だお土産コーナーに居座る狐のようなアイツが部屋に来てからずっと付き纏ってくる、見た目は可愛いが虫ぐらいの嫌悪感を覚えている。布団の上に水分を含んだ糞をされるが、もう鳥のものなのかそいつの物なのかわからない。売れないマ…