長い悪夢

これは私の夢の中

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いけないこと

酷い豪雨に見舞われ私達はタクシーへ乗り込んだ。少しの間眠ってしまい、目を開けるとかなり近い距離で美しい青年に顔を覗かれ、心拍数が上がっていくのがわかった。 激しい雨の対策として、家電量販店へと急いでいたがその必要はないかもしれないな。既に傘…

リアで鳴らす

銀色のストラトキャスターが楽屋に転がっている。塩梅よく色褪せてきたことに気付くと、ピックアップ付近の錆びから目を逸らした。 ファッションセンターにて、酷い仲違いした友人へもバースデープレゼントを贈ろうとするお人好しな彼女に、必要がない と息…

隣人

古びたアパートメント、クジラが海底500mをすぎた頃、なにかを見計らっていた。こんな薄っぺらい壁じゃやることもできないよと笑いながらAが言う。貴方の部屋も見てみたい、僕も来て欲しい そんな掛け合いをした1階には3人家族が雑魚寝、というには狭すぎる…

色欲兎

ファッキンラビット、そこは空洞です。血眼で覗く兎のイラストが至る所にあり、こちらを見つめている。住民による犯罪の抑止ステッカーのような働きかけだろうか?気味が悪いトンネルをくぐり抜けると直ぐにトラックが横切り、思わず声を上げた。驚いている…

高所恐怖症

ポルカドットスティングレイのライブがモールにて行われていたが、周りに人の気配がない。 不気味に思い2階から覗き込むと、そこに柵はなく目の前に居た女の子を危うく突き落とすところだった、ヒューヒューと風の音を感じとる私は高所恐怖症だ。