長い悪夢

これは私の夢の中

積雪

雪が降った日の写真を見せられる。興味が無いのでどうでもいい返事でかわした

唯一、モアイ像が並ぶ写真には身を乗り出したが。

 

玄関でヒステリックに叫ぶ女がいる、ゾンビが押し寄せてくるぐらいの嫌悪感と諦めをもった。

 

中華服を着た美女が救急病院に運ばれてくる、記憶飛んだって
オーバードーズとかそんなところだと思う。軽快に笑う彼女にはきっと珍しいことではなくて、悲しくなる。


サバの味噌煮をつくる、煮汁 nijiruなのかnijyuと読むのか…頭が弱いのでわからない
灯油がぽつりぽつりと零れるような感覚で煮汁を零してしまった。知らない男が怪しい色の煮汁を湯掻いているうちにサバかどうかもわからない魚を取り出した。