長い悪夢

これは私の夢の中

おにぎり地獄

飲み会があると言われ、よくわからないまま着いて行く。外に灯りはなく、非常に暗く何度も転んだ。細いライトで照らしながら目的地に着いたが、誰が居るのかわからない。

店内に入ると見覚えのある顔に安心する。一体何人呼んだのか分からないが近くには学生と思われる団体がおり、騒がしい

 

気づいたら自分らが学生に位置して、私を筆頭におにぎりを握らされた。

その間、先生が「豆とか好き?」と尋ねて来たので、嫌いではないですが…と答えるとおつまみ系のピーナッツが出てきて、喜んだ。

散々握った後、お腹をすかせて席に戻ると先生の説教が始まったので黙っておにぎりを食べた。よりにもよって私の嫌いなチーズとの組み合わせにより落胆した

その後は急いでバスに乗ったが、特殊な席になっていてやけに広い。落ち着かないでいると急に車内がだんまりするもんだからみんなで顔を合わせた。

 

目的地に着くと、仕事を片付けずに自分が帰ってきてしまったことや先生に貰ったピーナッツを忘れてしまったことに気づく。

 

 

 

 

公園で絡まったブランコを解いて、立ち乗りしていると背丈が合わず頭をぶつけてしまった。

さらに奥に行くと大きいカメ〜小さいカメが4匹ほど連なって散歩をしていた。追いかけようとするが隙間に入り込んで姿を消してしまった

 

何故かむかしのバイト先(コンビニ)に出勤することになり、なんにも覚えていない状態でレジに立つとズボンは短パンだしピアスは丸見えでとても働ける状態ではない。しかし余裕ぶっこいて化粧に時間をかけているとマネージャーに声を掛けられドッキリとした。